35歳からWEBデザイナーを目指すブログ

無謀にも35歳からWEBデザイナーを目指している事務職 OLのブログ

このブログのこと。

はじめまして。

 

私は現在、35歳の事務職OLです。

 

20代後半ぐらいから、よくある、

このままでいいんだろうか?私のやりたいことは何だろう?

の、長い長い、人生の迷走時間を経て、

34歳でWEBデザイナーと言う職業を知り、

その楽しさにどっぷりハマって、

35歳になって、遅すぎるけど、WEBデザイナー

目指そうと決めました。

 

 

私は特に、デザインが得意だとか、デザインを学んだとか、

小さい頃か絵がうまかったとか、WEB関連が得意とか、

そんなことは全くなく、

” WEB ” にも ” デザイン ” にも

馴染みがあったわけではありません。

 

大学は教育学部でしたし、

前職はNPOで障害者関連の仕事をしていたし、

今は事務職です。

 

 

でも、そんなWEBデザインに縁もゆかりもない私が、

しかも、35歳からでもWEBデザイナーになることができれば、

きっと同じような立場の方に役立つ情報となるのでは・・・

と思い、ブログを始めてみることにしました。

 

未経験でWEBデザイナーを目指すには、

年齢がハンデになることは重々承知しているつもりです。

これからWEBデザイナーになる道のりは

決して簡単では無いと思います。

 

でも、辛いことも、失敗したことも、

楽しいことも、嬉しいことも、ありのまんま書いていくつもりですので、

ご興味のある方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

また、同じようにWEBデザイナーを目指す方々とも

繋がれたら嬉しいなと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!