35歳からWEBデザイナーを目指すブログ

無謀にも35歳からWEBデザイナーを目指している事務職 OLのブログ

WEBデザインの勉強ならUdemy(ユーデミー)がオススメな理由!

f:id:otokuzuki:20181216200404j:plain

 

オンライン学習ができる Udemy (ユーデミー)ってご存知ですか??

 

Udemy (ユーデミー)で学べるジャンルはものすごく幅広くて、WEBデザインはもちろん、プログラミングからヨガ、写真に至るまで、65千以上の種類の講座の中から好きな講座を選んで受講することができます。

 

私は、とあるスクールでPhotoshopでバナー制作やLP制作を学んだのですが、サイト制作についてはあまり実践しておらず、もうちょっと勉強したいなと思っていました。

 

そこで、HTMLやCSSをもう一度学び直してサイトを作れるようになる為に、Udemy (ユーデミー)で勉強中です。かなりわかりやすいですし、お値段以上の価値ある内容が学べています!

 

Udemy (ユーデミー)はかなりオススメなので、勉強していて良かったなと思う点をご紹介していきますね。

 

 

WEBデザイナーを目指す人にUdemy(ユーデミー)をオススメする理由

Udemy (ユーデミー)は、多くのジャンルの学習をすることができますが、WEBデザインに関する講座もものすごく充実しています。オススメポイントをご紹介していきますね。

HTMLもCSSPhotoshopも!WEBデザイナー必須スキルが全て詰まったコースがある

WEBデザイナーって学ぶスキルが多いですよね。HTMLもCSSPhotoshopIllustratorも、とにかく幅広いです。

例えば、HTMLとCSSだけ学ぶならドットインストールという無料サイトでも充分学べますが、こちらはプログラミング専門のサイトの為、PhotoshopIllustratorは学べません。

》ドットインストール https://dotinstall.com/

でも、今、私が受講している「未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース」では、HTMLもCSSも、Photoshopも、サイト制作も一挙に学べて、当時私は1200円で購入しました。

IllustratorDreamWeaverなどは含まれていませんが、とりあえずWEBデザイナーになる為にサイトを作れるようになる為の最低限のスキルは、1つのコースを受講するだけで完結します。

IllustratorDreamWeaverを学びたければそのコースが別にあるので追加で学べます。

このスキルを学ぶ為に、このサイトを見よう、これは無料で学ぼう、などと考えることは大切だと思いますが、とにかく早くWEB制作の現場に足踏み入れる為に、あれこれと迷う時間が勿体無いと思います。

でも、Udemy (ユーデミー)を見ていれば、とりあえず、必要なスキルはだいたい学べるので、かなりオススメです!

 

安い受講料!年中セールをやっている!

多くの知識・スキルが得られるUdemy (ユーデミー)ですが、こんなに充実しているのに、お値段が安いのがかなりのオススメポイントです。

元値は4万円とかする講座も、年中セールをやっているおかげで1,000円台で購入できるコースが多数あります。

 

ただ、ごく稀にセールじゃないときがありますので、気をつけてください。

セールじゃない時は下図のように価格欄の値段に取り消し線がありません。数日待ってセール金額になるのを待ちましょう。

f:id:otokuzuki:20181216180339j:plain

 

一度支払えば、何度でも視聴可能

ドットインストールや、Schoo(スクー)、Progateの有料サービスは、月額制なので、毎月支払いが発生しますが、Udemyは、一度受講料を支払えば、期限は無く、何度でも視聴可能です。

学び終わった後でも、見返すことができ、辞書がわりにもできそうですね。

 

ただ、期限が無いということはそれだけ、自分を追い込む必要はあると思います。いつでも良いやーとなると人ってなかなかやりませんからね^^;

コースの受講生の評価が確認できる!

 コースの値段が安すぎると、安いなら内容も悪いんじゃないの?と思われる方も安心です。

Udemyでは、コースを実際に受講した方の評価や講師のプロフィールが確認できるので、コースの信頼性も確認できます。

f:id:otokuzuki:20181216200909p:plain

 

アプリでオフラインで視聴可能! 

Udemyはアプリもあるので、確認したい動画をダウンロードしておけば、オフラインでも視聴可能です。

私は、通信量を使いたくなかったので、動画を家のWiFIを使ってダウンロードしておき通勤時間に聞いてました。

最初は、WEBデザインの勉強は手を動かさないと覚えないので、アプリ視聴で聞くだけなんて意味がないと思っていましたが、私は復習に使用してました。

勉強したことって、だいたい24時間で半分以上忘れるらしいのですよ。でも、24時間以内に復習をしておけば、忘れてしまったところももう一度思い出せるので、記憶定着にアプリの視聴は効果がありました。

 

視聴速度が変えられる

聞かなくてもわかっているところは2倍で聞いたり、ゆっくり聞きたい時は通常速度で、と自分のペースに合わせて速度を変えられるのも助かりました。

 

30日間返金保証あり

コースに申し込んだ後に、やっぱり思っていたのと違った・・・という場合は、返金保証があります。私は利用したことはありませんが、変なコースだったらどうしよう・・・とあまり悩まずに申し込みできますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

UdemyWEBデザイナーの必須スキルを学べるかなりオススメのサイトです。

 

どこから学んだら良いのかわからない、何から手をつけたらいいのかわからない、という方は、とりあえずUdemyをチェックしておけば間違いありません。

どこで勉強しよう?と、勉強するサービスに悩むことに時間を使うのは本当にもったいないですから。

 

ご興味のある方は一度チェックしてみると良いと思います!

 

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy