35歳からWEBデザイナーを目指すブログ

無謀にも35歳からWEBデザイナーを目指している事務職 OLのブログ

30代未経験でWEBデザイナーを目指す人が読んでおきたいサイト3選!

Photo by rawpixel on Unsplash

Photo by rawpixel on Unsplash


30代の未経験でWEBデザイナーを目指す人にとって、

「本当に転職(就職)できるんだろうか・・・」
「30代から始めるなんて遅いよね・・・」

と、不安は次から次へと生まれてくると思います。

私もそうでした。

でも、無駄に不安がるのはやめようと思えたきっかけが、
WEBデザイナーさんたちのサイトでした。

やみくもに不安がるのではなく、
30代、未経験で、WEBデザイナーを目指す為には
何をしなければならないのかが具体的にわかって

よし!頑張ろう!とやる気をUPさせてくれるオススメサイト3選を
ご紹介します♪

 

未経験WEBデザイナーを目指す人が読んでおきたいオススメサイト

 WEB食い

WEB食い|WEBデザイナー・プログラマーなど、WEBで食っていく人たちのための情報ブログ

 

既にWEBデザイナー として働いている方だけでなく、未経験者が転職する為のノウハウも ぎっしり詰まってます!イラストを多用していて、 ものすごく読み進めやすいです。 

 特に、一生食いっぱぐれないWEBデザイナーになる為の具体的ステップは参考になりました。 ↓

 

Webデザイナーの需要って、これから先もあるの?仕事なくならない?|WEB食い

 

やっぱりWEBデザイナーを目指す上で、目指すべき目的・方向性はしっかり考えておきたいものですよね。

 CNTLOG

https://blog.cntlog.net/

 

大阪で働く会社員兼副業フリーランスWebデザイナーのブログ とのことなのですが、
ご自身が業界未経験でWEBデザイナーになった経験や、 
実際に現場で働いている現状を踏まえて、 未経験者が転職する為にはどうしたら良いかを、深い考察で示してくださっています。 

年齢を言い訳にしない!とにかくポートフォリオ作ろう! と思わせてくれたブログです。

 

STACK

STACK DESIGN - 未経験からWebデザイナーになる為のお役立ち情報

 

WEBデザイナーを目指す人の為のお役立ち情報サイトです。 
「未経験から働く」「WEBデザイナーになる」とカテゴライズされたまとめページがあり、知りたい情報がぎっしり書かれています。 

特に、WEBデザイナーになまでの全カリキュラム↓は必読です!

stackdesign.jp

 

このカリキュラムを全て終えればWEBデザイナーになれます!

WEBデザイナーになるには、とにかくサイトを一人で作れるようになって、とにかく早くWEB制作の現場に足を踏み入れることが大事なんだと思いました。

 

まとめ

WEBデザインの勉強をしていると、なりたい気持ちは強くても、なかなかモチベーションが上がらない時もあります。

 

そんな時、私は上記のサイトを見て、とにかくサイトを作ることができればWEBデザイナーになれるんだ!とモチベーションを上げさせてもらっています。

 

モチベーションが下がる時って、今やっている勉強が役に立つのかなと不安に思ったり、あまりにも膨大な量の知識を得なきゃいけないと思ったり、進むべき方向がわからなくなる時なんですよね。

 

とにかくサイトを作れるようになる!これが今の私の目標です。